kodomoto

~こどもと一緒に何する?~

はじめまして

はじめまして!

 

小学校低学年のハーフの娘を持つ、いよいよアラフォーに差し掛かった未婚シングル母です。

母と娘ふたり、毎日、いろんなことに挑戦したり、大変なことにぶつかってちょっとめげてみたり、怒って、泣いて、笑って、また笑って、過ごしています。

 

 

数年を過ごした南米で出会った彼との間に赤ちゃんを授かり、事実婚が主流のその国の雰囲気にまかせ、結婚なんて紙だけのことでしょ♪ 出産後、籍入れたり子どもの国籍を取ろう!なんて、ラテンのノリで吞気にのんびり構えていたら、出産&育児で帰国里帰り中、産後1カ月でパパが急逝。

 

急転直下で未婚シングルマザーになった私。

 

途方にくれて、泣き崩れ、めげていても育児は待った無し!

悲しみにくれる間も無く、育児にあけくれる日々。

 

一度もパパに抱っこしてもらえなかった娘。一緒に名前を考えたのに、あんなに会えるのを楽しみにしてたのに、電話越しでしか愛娘の声を聞けず、その腕に抱けなかった彼。

 

それでも、私と娘は生きていかなきゃいけない。

 

自由奔放に生きてきた私にとって、こんな試練が待ってるなんて、想像もしなかった。

 

けど、日々、娘の成長に励まされ、笑顔に元気をもらい、周囲の人に助けられながら、母娘ふたりでやってきました。

 

悲観に浸っても仕方がない!人生って、こんなに何が起こるかわからないものなんだ。

だったら、前向きに生きていかなきゃ!

 

人生は一度きり。

 

めいっぱい楽しまなきゃダメだ!!と開き直り、大変なことこそ乗り越える面白さがある!と言い聞かせ、娘とふたり、

 

今日は何をしようか?

 

と、笑顔の日々。

 

思いっきり楽しんで毎日を過ごしています。

 

 

そんな私たちが実際にやってみたこと、楽しかったこと、大変だったこと、いろんな情報を発信していきたいと思います。

 

子育てのあれこれ、子どもと一緒にやりたいこと、やってみたことなどなど、情報交換なんかができたら嬉しいです♪

 

どうぞよろしくお願いします。