kodomoto

~こどもと一緒に何する?~

子どもと一緒にブラジル旅行☆リオ・デ・ジャネイロ編(2)~ビーチと治安とキリストさま

母娘2人のブラジル旅☆リオ・デ・ジャネイロ編(2)コルコバードの丘へ観光!そして、旧市街&ビーチを楽しむ!

f:id:soutdoors:20170918154947j:plain

リオ・デ・ジャネイロは2泊だけでしたが、大満喫!

2日目は有名なコルコバードの丘へ登ってから、旧市街散策、そしてビーチを目指して迷走!?治安に気をつけて頑張った!!

 

 

 

 

 

朝食を食べて、まずは諸用を済ませます

リオ2日目。朝起きて身じたくを済ませたら、歩いて1分のところにあるホステルで朝ごはん。

f:id:soutdoors:20170918155322j:plain

パンとフルーツ、コーヒーにデザートまで。結構充実の朝ごはんなので、娘も大満足♪

 

旅の雑用もしっかり済ませて・・・

ごはんを食べたら、ホステルの受付でコルコバードの丘への行き方を聞いて、

何故か娘だけが虫に刺されまくるので、薬局で虫除けスプレーと虫刺されの薬を買い、銀行のATMでお金をおろし、更に溜まった洗濯物をランドリーに出しにいきます。

ランドリーは宿から歩いて5分くらい。迷いながらも色んな人に聞いてなんとか到着。日本でいうクリーニング店みたいなところですが、Tシャツから下着まで、まとめて出しちゃいます。笑

少量なら、宿のシャワーや洗面所で洗って、持参している洗濯セットを駆使して部屋に干すんですが、さすがに2日くらいで移動するときはお金で解決です。

当日の夕方にはできるので助かります。クタクタのTシャツが美しく畳まれて返ってくると、ちょっと罪悪感すらありますが。

 

 

いざ、コルコバードの丘へ!

お金も下ろしたし、洗濯物もオッケー!虫除けスプレーもできた!ということで、準備万端。

午前中はコルコバードの丘へ観光にいきます。

コルコバードの丘へは地下鉄で まで行き、入場券が含まれたチケットを購入して、小さなバンで向かいます。

f:id:soutdoors:20170918155052j:plain

バンはたくさんのブラジル人観光客と外国人観光客でいっぱい♪

娘はもうワクワクでテンションあがりっぱなしです。笑

バンで入口に着くと列に並んで、順番にまた上まで行くバンに乗り換えていきます。

 

バンを降りると、エスカレーターに乗って、キリストさまのところへ!

f:id:soutdoors:20170918155503j:plain

 

大きさにびっくり!!

f:id:soutdoors:20170918155558j:plain

 

定番の記念撮影♪

f:id:soutdoors:20170918155651j:plain

 

景色も最高です♪

f:id:soutdoors:20170918155825j:plain

 

 

お昼はポルキロレストランで♪

コルコバードの丘を満喫したら、街へ戻ってお昼ごはん♪

f:id:soutdoors:20170918155955j:plain

ポルキロレストランは、バイキング形式のお料理から好きなものをお皿にとって、測りで重さを測ってもらって金額が決まるレストラン。

好きなものを選べるので、娘の大好物をたくさん選んで、お昼ごはんです。

美味しいし、安いし、大満足♪

 

 

旧市街を散策するも・・・治安が・・・

それから、旧市街の散策に向かってみましたが、最近、ますます治安が良くないのか?私の第六感が危険を察知するので、写真はあまり撮らず・・・、町の雰囲気だけを楽しみます。

f:id:soutdoors:20170918160341j:plain

やっぱりちょっとでも不安を感じたときは、とにかく注意するに越したことがないですからね。

 

 

ビーチへ向かうも・・・治安が・・・

娘がまたビーチに行きたい!というので、一旦部屋に戻ると、またビーチに繰り出します。

宿のあるボタフォゴのビーチに行ってみるものの、なんとなく雰囲気が良くない・・・。汗

これはまずいかも・・・、とボタフォゴを素通りして、もう少し人が多いビーチまで歩くことに・・・。

久々のビーサンで靴ずれを起こしながらも、自分の第六感を頼りに安全そうなところへ向かいます。

歩くこと30分くらい。ようやくみんながいるビーチにたどり着き、無事、娘もビーチを満喫♪

 

 

歩きまわってクタクタ。ビールとジュースで乾杯!

ビーチから地下鉄でなんとかまた帰り着き、洗たくものの出来上がりを待つ間、軽く夕飯を食べます♪

f:id:soutdoors:20170918160938j:plainリオデジャネイロ

初めての海外。初めてのブラジル。

見るものすべてが新鮮な娘は、興奮して話が止まりません。笑

 

リオデジャネイロもしっかり満喫できたし、次は念願のサルバドール!

大好きなバイーアへ向かいます♪